2010年7月13日火曜日

チュチュ美さん途中、


モデリング部分での記事も書くつもりだったんだけど、
不思議な事にいつの間にか大体モデリングとか終了してたよ。
後はマテリアル関係の細かな情報入れと、骨いれ、しっくりくるコンポジットノード。




このメンドクサソウナ髪、簡単な方法が有るわけでもなく、面倒だね。
最初に適当にポリゴンで作り其処にあわせて、
カーブのパッチで毛をつくりメッシュ化して連結。メンドウダ!



装備品の杵はイラストレーターで横図面を書き、
それをblenderでインポート、それを分割数見ながらメッシュに変換、して作ってった。
図面作る時は、予め使う大きさの円を書いておくと、
メッシュ変換して回転すればそのまま使えて便利!



後は押し出し、装飾等施して完了!
やっぱメカ物って作るもの決まってると楽しいね!



次は多分、骨の事でTipsでも書こうと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿